今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.038μSv/h。そしてこの24時間は38〜40で推移していたようだ。

思った通り凍らない、規制委のいうように海側から凍らせたら汲み上げる汚染水が増えちゃった、とか、ボロクソの凍土壁だけど、先日、とうとう停電して冷凍機が停止した。で、その原因は“敷地内の建物にある電気機器が雨漏りか結露でショートした”んだという。相変わらず、ボーンヘッドが得意な会社だ。雨の日に、コンセントが抜けてポンプが止まって汚染水漏らしたとかいうのと同じレベルだ。これが、そこらの工務店なら原始的なミスもあるかもしれないけど、ここんち、電気の専門業者だ。それも町の電気屋さんじゃないぞ。電気の総元締めみたいな会社だ。トップの大学のトップ連中ばかりをごっそり獲ってる会社だ。核分裂連鎖反応で発電しようという会社だ。機器がショートとかコンセントが抜けるとか、アマチュア以下の作業しかできないのは、いったいどういうわけだ。しかもそんなバカみたいな原因に、コイツら丸一日かからないと気付かないのだ。おまけに、調査した結論が、雨漏りか結露かって、建物に雨が漏るのかどうか、調査してもわからんのか。29日の記事で、“東電は「今回のような停電は電源が多重化されている原子炉冷却設備でも発生する可能性がある。対策を講じるため、原因を早く突き止めたい」としている”つってて、今日の記事では“敷地内の建物にある電気機器が雨漏りか結露でショートしたことが停電の原因だったと発表した。普段は無人で、長期間使っていなかったため内部の点検を怠っていた”である。ここんち、原発なんか、とても管理できる資質がないんだなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です