ネコが降ってきた

いやね、机の上に、iMacよりうず高く雑誌なんかを積み上げてるワシが悪いんだけど、そこを歩いてて足を踏み外すネコも悪いだろ。それでも、オマエ、ネコか!? っちゅー話である。たいていはキーボードの上に落ちてくるんだけど、今日はMacの背面に落ちてMacが手前に倒れ、ま、ぶっ倒れてくるMacは受け止めたけど、倒れてくるさなかに画面がブラックアウト。背面に刺さってる電源ケーブルが抜けたんである。(-ω-;) 珍しく原稿書いてたのに。しかし原稿用紙に書いた原稿って、編集者に無くされたり自分が置き忘れたりで書き直しても、かなりのスピードと再現率で書き直せるのに、デジタルで書いてたモノって、なんでこうもキレイに、アタマからも消え去るのかなあ。

とりあえず迷惑かけたというのはわかってるようで、怒られる〜〜、という顔のチャイなのだ。もちろん反省など、1mmもしていないわけだが。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です