ギター背負って、バイクで二宮へ

日曜なので、行楽日和なので、バイクである。バイクは気持ちいいから、なんていう素朴な理由ではない。こんな日に134から西湘バイパス、さらに1号線なんか走ったら、ストレスで死んじゃうに違いないからである。
あー、いい天気だなあ、ヒマだなあ、これからどうしようかなあ、どこ行こうかなあ、もうちょっと帰りたくないなあ、いい景色だなあ、どこの店に入ろうかなあ、家族との会話が楽しいなあ、とか、つまり道路の上でクルマを運転していながら、運転以外のナニかをしている人たちがマジョリティを占める、日曜の道路。そこに、仕事道具を持って何時までにどこそこへ行こうと思っているワシが、周囲と同じ進行を強いられるクルマに乗って、ストレスフリーで共存することは不可能だ。周囲の、車道という場所にあるべきではない障害をパスしたり、ヤヤコシイ環境からワープするためには、バイクしかないんである。ていうか、そんな機能を備えているはずのバイクでさえ、横浜や東京方面のツーリングバイクが、クルマ以上の障害となって立ちはだかったりするのだ。(-ω-;) 雨だったら、迷わず電車である。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です