到着した新兵器はチョー小型メトロノーム

近所な大陸の国から、アヤシイ小包が届いた。大きさ、わずか11cmほどのメトロノームである。たぶんウイットナーのパクリであるニッコーの、さらなるバチモンだろう。中国からの送料込みで、1956円。7月2日にポチッたのが、さっき届いたのだ。今日、まさにこれから二宮でギター弾いたりするわけなので、ドンピシャのタイミングでの到着である。

さっそく動かしてみたけど、まあ、こんなちっこいサイズなのでテンポの数字がやたら細かく、ちゃんとテンポが決まってればスライドウェイトの位置を合わせにくいのは言うまでもないが、クラシックの練習じゃなし、フォークなんかテンポはこんなもん、で充分だし、そんならなんの問題もない。音も、こういうチープな製品になんの期待もしてなかったんだけど、意外にも落ち着きのある音で安心。そんなに通る音じゃないけど、ひとりで練習する分にはなんの問題もない。ていうか、ひとりで練習するならふつうのサイズのメトロノームを使えばいいわけだけど。(^^;;
てなわけで、blogをWord Pressにしてから他サイトへのクリック数を確認したことがないし、初のアフィッてみちゃうエントリーである。よかったらクリックしてみてね。(^^;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です