今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.043μSv/h。そしてこの24時間は38〜43で推移していたようだ。ピークはまさに朝の9時。

もんじゅに代わる新たな高速炉の開発方針が、経産省で話し合われたそうな。文科省の手に負える炉じゃないから、今度から経産省がやりますっちゅーことである。なので世耕経産相は出ているけど、松野文科相も出席。今後の省益のために橋頭堡くらい確保しておこうというわけだ。規制委に引導渡された開発機構の理事長も出ている。文科省よりチカラのある経産省だし、規制委なんて環境省管掌だけど中身は保安院みたいなもんだし、ひとつよしなに、ってヤツか。電事連会長も呼ばれて出ちゃいるが、これは民間もカネとチカラを出せ、という聞きたくもない話なので、本心ではそんなもん政府が勝手にやってくれってところだろうが、シカトこいていじめられても困るのでとりあえず参集はいたしました、てなところだろうなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です