今日の晩飯はカールスジュニア

時刻は夜7時半。いま行ったら、もう空いてるんじゃないか? というカミサンの一言で、向かったぜ平塚ららぽーと。ホント、ガラガラだ。でも、ここんちだけ、10人くらい並んでいた。カールス・ジュニアである。

アメリカをウロウロしてた頃、ワシ的にハンバーガーチェーンで入っていいのはJack in the BOXとCARL’S JRだけだった。チャコールグリルで焼かれたパティのフレーバーが独特で、いまは知らないが、当時はカールスの方が全然少なくて、見つけたらまた入っちゃう店だった。日本にあった店で、入っていいのはウェンディーズだったなあ。いま残ってるのではバーガーキング、んでもってファーストキッチンか。でも、なんか足りない。ジャッキンやカールスには当たり前のようにある、ナニかが。(笑)

遠い昔、国道171のあたり(大阪である。パイロット出店のメッカなのだ)にパイロット出店したらしいが、そのときは行きそびれて(こっちは東京なのだ)いるうちに撤退したのが、なんと最近、石油系の子会社のJAPAN法人できてて秋葉原に出店してたことを、カレー喰った後に知り、こりゃぜひ早いことアキバ行かなくちゃ、とか思ってたわけだが、その日はいきなり、近所でやってきたのだ。

てなわけで、今日は36年ぶりだあ、ORIGINAL THICKBURGER、1/2LB、¥1,050の大盤振る舞いである。CHICKEN TENDERS(3-PIECE ¥430)も付けちゃうよ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です