今日の昼飯 はワカメのペヤング!?

見つけたら、そりゃ買うしかないチャレンジャーのワシである。ちょいと前に買ったまま放置してたヤツなので、ニュース性は皆無。
で、その名の通り、ワカメのペヤングである。かやく袋の大きさは、ふつうのとおなじだけど、キャベツと違ってワカメだから、戻ればメッチャ増えるだろう。で、流出するのもイヤだし、ワカメが湯切り口に詰まって排水(排湯?)に困りそうな気がするので、プラ蓋のときは毎回やってたように、麺の下にかやくを敷いてお湯を入れるパターンで調理。ソース入れてかき回すと、果たしてワカメワカメでこーんな感じになるのだ。パッケージには醤油味とあるけど、ソースはオイスター風なのかな? ちゃんとおいしいけど、レギュラー化はしないだろうという気がする。ていうか、もう消えてたりして。(^^;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です