今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.039μSv/h。そしてこの24時間は38〜40で推移していたようだ。

役人の仕事の大半は、きっと省益達成のために相手を打ち負かし、一方で突っ込まれたときに言い逃れる屁理屈の形成術に費やされているのだろう。経産省と東電のチョンボの尻ぬぐいを新電力に押しつけるための想定問答集が露見し、「新電力を選ぶ人は高所得者が中心」だからといったことが、根拠なく書かれているそうな。指示されてこういう問答集作って、アホかオマエは、とか上司に叱責されないどころか、ほめられて出世する世界が、そこにあるのだろう。まったく、ああ言えばこう言う、なんてこと、やろうと思えばたぶん得意なワシなんか、官僚目指すべきだったかなあ。(^^;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です