今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.039μSv/h。そしてこの24時間は38〜39で推移していたようだ。

今日、政府は改めて西川知事にもんじゅの廃炉を説明したようだが、知事の激怒は収まらないようだ。たぶん追加のオミヤゲが、まだ足りなかったんだろう。しかし西川知事はもんじゅをどうしたいのかな。ていうか、どうもしたくないのか。あのまま、動かずにうじゃうじゃ言いながら、つまりたいした危険もないままに、地元に継続してカネが落ちる打ち出の小槌でいてほしい、ってことなのかな。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です