今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.037μSv/h。そしてこの24時間は37〜38で推移していたようだ。南風だけに、ほとんどの時間が37と低めの推移だ。

東芝は分社化なんだなあ。リスク大きいって、んなもん手を出す前からわかってただろうに。
まあ、なぜか毎日日経が小さく一発報じただけだけど、ここんち基本的に、ダメな体質なんだと思う。まあ、大昔、一度取材がらみで広報相手にしただけでナニがわかる、と思われるかもしれないけど、そういう対応って、コワイくらいにその会社の体質が出ちゃうもんなのだ。「担当者の意識の問題で、組織的な行為ではなかった」と東芝は言うわけだが、企業の体質として、そういう意識をみんなが持っている、ということが、こういうことにつながっちゃうんである。
3月まで東芝は、死に物狂いで資金調達に努めるんだろう。債務超過になってたら、シャープのように東証一部から陥落だ。もっと悪くすれば、上場廃止という線も消えてはいない。そもそも社内カンパニーの「ストレージ&デバイスソリューション社」が消えたら、残るのは「エネルギーシステムソリューション社」「インフラシステムソリューション社」「インダストリアルICTソリューション社」だ。かなりキッツイ未来が待っていそうだ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です