今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.038μSv/h。そしてこの24時間は37〜38で推移していたようだ。

東通村の村長が東電に怒っている。そもそも関東エリアで使う電気を、青森の北の果てで起こそうというのがどうかしてると思うわけだけど、東通村の原発は東北電とともに東電の所有部があって、東電は2基の原子炉が建設予定だった。それが2011年1月の着工直後に1Fぶっ飛びがあって、もはや東電、ていうか世の中、とても新規原発の建設なんかやらかしてる場合じゃない。一方の東通村は、岬の灯台と放牧馬くらいしかなかったところにガポンガポンと原発マネーが流れ込んで、100億かけて小中学校建てたりしちゃって、とにかくカネが欲しいんである。で、記事では“「本来なら3月に臨界し、新年度から固定資産税が入る予定だった。東電は東通原発を重要地点と言っているが、今後どうするか説明がない」と不満を述べた”つーんだが、東電は2012年3月30日に、2017年3月運転開始予定だった計画を「未定」に変更している。広瀬社長が「今の状況では明確に話せない」と答えるのも当たり前である。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です