今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.037μSv/h。そしてこの24時間は37〜50で推移していたようだ。ピークは昨日16~17時。

ちょい古ニュースだけど、政府から1兆円規模の支援をぶち込んでもらって、日立の子会社「ホライズン・ニュークリア・パワー」がBWR2基の建設と運営を英国原子力規制庁に申請していたのが受理されたそうな。もちろんこれで原発建設が確定して、日立が儲かると決まったわけじゃなく、今後1年半かけて英規制庁が審査して評価するわけなので、いくらで作るっちゅー契約はしちゃったものの、認可が下りたたらとてもコストが合わないぞ……とかいった、まるでどこかで聞いたような顛末が日立を待っている可能性もある。まあ、日立は東芝と違うので、原発バブルがはじけたあとのビジネスを、もーちょっとは堅実に考えてるんだろうけど。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です