のんのんの現況

のんのんの、ってなんだよ、って字面だな。“のんのん”の、である。辻堂に行ったついでに、北側にまわって工事中ののんのんを視察である。駅から新町商店街に向かって歩いていると、目の前を見たことある後ろ姿の女性があるいている。なんとMさん。なんとまあ奇遇だなあ。って、不思議はないのか。それはともかく、のんのんである。2階が住居、1階が店舗、になるはずなのに、見れば見るほど、ただの家である。工事関係者に聞いても、家だという。あの受け答えは、たぶん、ワシのように見に来たヤツに、何度も尋ねられてるんだろうなあ。(^^;; で、ワシってば長年取材して原稿書いてた職業病かもだけど、それだけでは情報が足りなすぎるので、よせばいいのにご近所で聞き込み(爆)。興信所かっちゅーの。しかしまあ、その結果、危惧すべき情報も得られたのだけど、しかし、うーん、だなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です