今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.039μSv/h。そしてこの24時間は37〜41で推移していたようだ。ピークは早朝4時。

成毛 眞のやってる書評サイトに『裁判所の正体 法服を着た役人たち』という本に関する記事が載っていた。なーんだ、そうだったのか、社会科で習った三権分立なんて、実はこの国にはなかったのだ。エラソーな法衣を着て、人に判決下しちゃう人間どもは、実はただの役人だったのだ、という、たぶん薄々は誰でも感じていた事実を、いやがうえにも思い知らされたのが、1F以降の原発訴訟なのだ。とりあえずこの本、注文してみよっと。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です