新兵器稼働中

新型(つっても1世代前wのMG166cx)、どーなのかなー。マイクのプリアンプは、旧々製品(MG16/6FX)よりビミョーにクリアになってるような気がする。しかし、なんか足りない。盤面右上あたりがどうも空疎で、そこは奥側垂直面にあったマイクやラインの端子類が上面に移動して、トップパネルがでかくなったから場所が余っちゃったのかと思ってたら、そうか、旧々製品には載ってたグライコが省略されてたのかー。そんなわけで、音全体を部屋の特製にあわせるというのがやりにくくなっているのだ。旧々製品には、便利なヤマハの1ノブコンプがついてなかったのも入れ替えを決断する要因だったんだけど、まだそれほどの効果も感じられない。なわけで、もうしばらく、アレコレタメしてみる必要があって、旧々モデル、すぐに売り飛ばすというわけにはいかなくなったなあ。ただ、一発セットしたらその日はそのままオッケー、というのは少ないから、操作側からマイクやラインを抜き差しできるのは、やっぱ便利だ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です