今日の晩飯

四条通の南座向かい辺りにある、ニシンそばで有名な店らしい「やぐ羅」。いや、らしい、というのは、ワシが知らないだけである。にしんそばは、同じく南座にある松葉が元祖とされてるが、ワシはもっぱら御旅町の田ごとで喰ってたんで、他はよく知らないのだ。なんでかっちゅーとうちの親が、そこしか行かなかっただけのことで、それはたぶん、オヤジがそば以外のものを喰いたかったか、あるいは酒を飲みたかったからなんだと思う。
ま、それはともかく、去年の暮にまゆみんがここんちのニシンそばを通販で買ったわけだが、きっと山ほど売れ残ったに違いない。年が明けたらにしんそば3食900円なんて叩き売り(おジャコの炊いたんや小鮎姿煮なんか1袋440円が100円である!)のDMが届き、その中にうどん鍋もあったので、ついつい注文しちゃったのが届いてたのを、やっとこ喰った、という、ただそれだけの日記なのだ。しかしコレ、ここんちのニシン蕎麦よりうまかったりして。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です