V70は駐車が楽ちん!?

でっかいクルマなんだけど(それでも最新のより4cmくらい細い)、意外と駐車は苦労しない。それほどの大きさに感じない。なんの不安もなく、このくらい寄せられちゃう。結局クルマの取り回しってのは、実際の大きさより、車両感覚がつかみやすいかどうかとか、思い通りに動くかどうかが大事なんである。ただ、前にも書いたようにコイツは、225/45の17インチなんていう不釣り合い極まりないサイズのタイヤ履いてるせいで、ノーマルサイズのそれより40cmもでっかい、6mという最小回転半径を誇っちゃってるのが困りものなのだ。標準の195/65R15に戻したら、小回り効くようになるかな。鉄チンのホイールでいいから、さ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です