新しいバイクをゲット

40年くらい前、調布の仙川住んでたころ、近くのバイク屋で見つけたカタログ落ちベルーガ70の売れ残り、現品一台限りの半額叩き売りが、確か10万円。それが、ワシの人生最初で最後の「新車」だった。あのころ、すでにワシの家は車庫はもちろん、車庫に入りきれないバイクが家のまわりに何台も並んでて、バイク屋と間違えられたりしてたたわけだ。さらに、あれから、そうだなー、仕事柄もあってクルマもバイクも、ちゃんと買って自分名義で乗ったのだけで何十台……は言い過ぎか、と思ったけど、思い起こしてみると10台や20台じゃないなー、てな台数乗ってきたわけだが、新車はゼロである。ま、その理由を書いてると本1冊になっちゃうから割愛するけど、思うところあって今回は、なんと新車である。中古買うカネだって足りないのに、思うところあって新車ゲットである。ヤマハのNMAX155。人生2台目の新車が、またしてもヤマハのスクーターとは!?

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です