市ヶ谷から銀座へ

040715_01.jpg 040715_02.jpg
こないだまで住んでいた東京って、こんなに暑い街だったっけ。
こんな匂いだっけ。こんな音だっけ。こんな空気だったっけ。特に、住んでいた市ヶ谷へ行くと、そんなふうな素朴なことに、驚いてしまう。こないだまで、徒歩15秒(笑)で行けたこともあり、週に何回かは食べていたカレー屋さんに、ホント久しぶりに顔を出した。『パク森』カレーの辛口に、チキンと生卵をトッピングした。この街に、これからも用があるとしたら、このカレー屋さんだけかもしれない。(^^;;;
そのあと、某ロッキートップへ向かうため、地下鉄有楽町線に乗って銀座一丁目で降りた。銀座通りは、いまにも降りだしそうな雲が、ほんの少しの青空を透かせて見せていた。

Author: shun

3 thoughts on “市ヶ谷から銀座へ

  1. その向かいの某レストランにも、たまには顔を出してくださいな。
    投稿者 いしだ : 2004年07月16日 23:49

  2. これって左内坂を上がってすぐの左側ですよね? 一度行ってみたいです。
    投稿者 コイケ : 2004年07月17日 08:21

  3. (^^;;;;;;
    アソコで飲むと、帰るの忘れちゃうぢゃないですかー。あまりにも危険です。とはいえ、宇都宮に帰るセンセもいたしなあ。
    コイケ山さん、その通りです。
    こんどご一緒しますか? 坂は、ほんまにキツイでっせ。( ̄ー ̄)
    投稿者 shun : 2004年07月17日 15:07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です