華麗なる食卓

040814_01.jpg
今日の昼に食べた、ハウス食品のレトルトカレーである。正確には『華麗なる食卓 マキトのインド風バターチキンカレー』。うーん、長いぞ。
買ったあとで気づいたんだけど、これってコミックとのコラボレーションなのね。華麗って、カレーのことでしょか。と思って検索したら、「華麗(カレー)なる食卓」つーマンガでした。おお、カレーコミック。どんなんだろう。てゆか、ふつーカレー買う前にパッケージ読むか。マキトって、誰? このミョーなキャラクターはナニ? とか。(^^;;;
バターチキンといえば、赤坂のモティ。このレトルトも、確かにあの雰囲気を精一杯模したのね、という気持ちはわかる。わかるけど、うーんうーんうーん、わかるだけ、ちゅーか。とりあえず中辛なんだけど、辛くない。まあ、280円のレトルトカレーにナニを求めるんだ、というのもあるんだが。(^^;;
それにしても、このカレーのレシピ、どんなストーリーで、どんな風に出てくるんだろう。とりあえず、その“日本初のカレーライス・コミック”、読んでみたくなった。

Author: shun

2 thoughts on “華麗なる食卓

  1. てっきりもうご存知かと思ってましたが(^^;)
    けっこうおもしろい作品になっていると思いますです。

  2. 今回、ローソンで売ってるカレミューのバターチキンカレーも食べましタン。
    で、華麗なる食卓。
    週間ヤングジャンプで連載されてます。
    前回のイカ墨カレーは、生臭さがありダメダメでしたん。

ジロー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です