060314_02.jpg昨日、新品のブーツを慣らしで履いたら、結構な面積の皮がズルリとむけた。(ノω・、)
だいたい新品ジーンズ(Gパンっちゅーべきか)やウェスタンブーツ、ワークブーツやペニーローファーなんかは、買ってからのしばらくはグッズと肉体の勝負だと思ってきた。ま、Gパンは、新品の501が段ボールより固かろうが、それでも所詮はコットンの布だから、履いたまま風呂に入ったり洗濯機の力を借りたりしているウチに、なかなかいい感じに征服できちゃう。ウェスタンブーツなどの革製品になるとかなり手強くなってくるけど、まあそれでも小さな靴擦れでもガマンしながら一週間もシバいてるうちに、だんだん抵抗も収まってきて、やがてまるでカラダの一部のように従順になってくれちゃうものだ。こないだアメ横で買った、中国製バチもんのエンジニアブーツも、ちょっとルーズ目なヤツだったこともあって翌日には服従させてやった。
が、この、40%OFFに飛びついたモノホンRED WINGのワークブーツ。ものすごい抵抗に遭い、なんと完敗。なわけで、こんとん館でバンマスに買ってきてもらったのが、このバンドエイドなんだけど、ジャンボのSサイズってなんなんだ。ジャンボっちゅーのはサイズではなくシリーズ名なのか。サイズなんだけど、そこにさらにS、M、Lがあるのか。とするとジャンボの下はなんて呼ばれているんだろう。ジャンボの上には、よりデカイのがあるんだろうか。なんか、世の中のいろんなことについて熱く語りはじめそうに、って、そりゃもういいか。(^^;;
それにしても、悔しい。足の皮が治ったら、リターンマッチぢゃ。(#`皿´)