ローカル線

060516_06.jpg
もっとみんなで利用して電車を増やそう、という看板が、厚木駅に立っていた。錆びて草むした留置線が、廃線をイメージさせる。単線だしなあ。こうして乗り換え損なって、15分も電車を待つ羽目になっちゃってるしなあ。
「乗り換えはホームの一番後ろですよ」
小田急座間駅の、反対側のホームから叫んでくれたM本さんの声が頭蓋内をこだまする。しかし、とき既に遅し。茅ヶ崎行きの電車は行ってしまった。4分もあれば乗り換えなんか楽勝、なんて思ったけど、よもや相模線のホームへ行くにのに踏切があるなんて思いもしなかった。そして忠告通りに列車の最後尾に乗っていれば、きっと手動の遮断機を操作する駅員さんに行く手を遮られることもなかったに違いない。(-ω-;) やっぱひとの忠告は素直に聞かなければダメである。M本さん、アドバイス無駄にしちゃってすんまそん。(^^;;

Author: shun

10 thoughts on “ローカル線

  1. あそこの踏み切りは電車が発車する前なら、駅員さんに言うと開けてくれるんです。
    あああ、アドバイスが足りなかったなあ。次回乗り換えるときは参考にしてください。

  2. いや、もちろん「乗せてくれ!!」と強く主張したんだけど(^^;;;、もうだめだよー、と悲しそうな顔で拒否されました。(ノω・、)

  3. 厚木駅のJRと小田急のジャンクションは秦野へ行くときに経験したと思いますが、逆の乗換えだと勝手が違いましたか。

  4. いや、行きも同じ踏切を通ってるわけです。単に学習してないだけです。(^^;;;

  5. いや、既に車掌がドア締め合図送ってました。(ノω・、)
    そんなことよりクルマは車庫から出せたんですかい?

  6. 駐車場に着いて気が付いたのですがなんと24時間営業だったんです。前もって知っていればもっと美味しいものを食べることができたのに・・・すんません(--)

  7. いや、もっとオイシイつっても、他の選択は笑笑だけだったような。(^^;; まあ、無事に帰れてなによりでした。

  8. あんどちん:
    SLの時代でっか?( ̄ー ̄)
    そういや昭和42年まで相模線走ってたC11の325が、いまは真岡鉄鐵(旧JR真岡線)走ってるらしいぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。