今日の晩飯

070416_01.jpg 070416_02.jpg
また牛丼かよ。いや、そうなんだけど、よく見るとこの牛丼、ちょっとふつーと違うでしょ。大盛りでも、まして特盛りでもないのに、肉がやたら多いでしょ。( ̄ー ̄)
これは遠い昔、某Nikon教の教祖様に教わった、ありがたい牛丼の喰い方なのである。ひとりではできない。ヨメやツレなどふたりいればできる。って、別に難しくもなんともない。ふたりで並ふたつと、同時に牛皿1枚注文し、その牛皿をふたりのどんぶりに分けて載せるだけである。先日の“ほぼ復活”で牛皿も復活したので、これができるようになったのだ。
並だと、ちょっと肉が少ないんだよなー。でも大盛りだとほとんどメシが多いだけだし、特盛りだと肉も多いけど、そもそもご飯の量は並でいいんだよなー。といったワガママな要求を満たす、究極の喰い方なのである。教祖様、ありがとうございます。(−人−)

Author: shun

6 thoughts on “今日の晩飯

  1. 「特盛りアタマだけ」というのもできるみたいですよ。要するに肉だけ特盛り。でもお値段は特盛りと同じなので、二人で喰う時はshunさん案の方が良いかも。

  2. ヤブキさん:
    そうなんす。アタマだけだと値段特盛りと同じで、小市民としてはなんか損した気分なんです。(^^;;
    あ、でも牛系の値段って昔と違うんだよなあ。ちょっと価格と分量を精査してみる必要があるかもしれません(笑)。

  3. 築地店のみトロダクあります。体にゃ悪そうですがトロツユです。
    築地で耳にするのは
    お湯割り→味噌汁お湯で薄くしてもらう。
    ゴク軽→ご飯も肉も少ないです。
    トロヌキ→油身抜き
    盛り方が店員さんによって違うなとは思います、この店員さんだと豪快な盛り付けに見える人、これで特盛の肉?なんてね。

  4. ひくぞうさん:
    うほー。やはり築地店、一度行かないとアカンなー。ぜひお付き合いくださいね。(^^;;;
    こーちゃんさん:
    こーちゃんさんなら、きっと素直に特盛りでいいのんでわ?( ̄ー ̄)
    shigeyaさん:
    ダイエットなんて言葉、辞書にあったんでっか? ヽ(・◇・ )ノ

ひくぞう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です