COSTA KITCHEN


なんと茅ヶ崎に、新しいカレー屋さんの登場である。しかもここんち、ウマイのだ。偶然、先日たまたま高砂通りからシュッキンしたとき、見つけたのだ。しかも、カレー屋、として見つけたのではなくて、前に止まってたバイクを見つけたのだ。思わす過去のエントリー検索したら、なんと2007年5月に見たんだなあ。フュエルタンクをスポスタのものに換装し、シートはサドルではなくて段付きシート、フラットのリアフェンダーではなく純正フェンダーのカットオフ、ライザーで持ち上げたバーハンドルとかなり好きなスタイルだったので、そんとき参考にと写真撮って、いまもMacのスクリーンセイバーにしてるスライドショーでよく姿を見ているバイクなのだ。結果的にワタシのバイクも、まあベースモデルが違うので印象はかなり違うけど、カスタムとしてはかなり似通ったモノになっている。まあ、そんな黄色いショベルを見つけちゃったので、思わずチャリ降りて凝視してしまったのだった。店内からは、さぞや怪しいヤツに見えたに違いない。(^^;; 
そんなわけで、カレーである。そのときはシュッキン途上だったんで、日を改めてランチにきたのだ。ランチカレーメニューは、プレーンカレー(740円)からシーフードカレー(1260円)まで、全9種類。これは「じっくり煮込んだチキンカレー(1170円)で、かなりユニークな辛さのルーに、煮込まれた鶏肉のほろほろ具合も絶妙なカレーなのだった。辛さは甘口、スタンダード、辛口から選べ、ワタシはもちろん辛口。( ̄ー ̄) いやー、まぢ、ユニークでウマイ。もちろんちょろっとバイク談義もさせてもらっちゃった。(^^;
夜はいろんな料理もあるレストランバーになるようだ。うう、喰ってみたい。しかしお休みは茅ヶ崎某店と同じく月曜なので、ちょっと食べにくるには工夫が必要かも。(^^;; 場所は駅から高砂通りを行って、NTTとか図書館のちょい手前の右側。電話は0467-98-4000。ランチは12時〜3時、夜は5時〜11時で、土日は夕方の休みがないそうだ。

Author: shun

2 thoughts on “COSTA KITCHEN

  1. 噂のカレー屋はココですねっ!
    それにしてもスポスタのオーナーさんと
    運命の出会いをしたわけですなぁ(笑)
    近々行かねばならない気がしてきておりますが・・・
    このスポはいつも店頭に止まっているのでしょうか?

  2. tomoppyさん:
    これはスポスタぢゃないんです。たぶんワイグラがベースかな。わたしのと同じく、タンクをスポスタのものに換装してるんです。オーナーが乗って来てれば前に止まってるはずですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です