電気 v.s 火


茅ヶ崎某店の冷暖房は電気だ。自宅の暖房は電気のエアコンと、ガスの暖房があるけど、どっちも電気がないと動かない。まあ、家にいるときはシュラフにでもくるまってりゃいいけど、店ではそうもイカンので、こないだの日曜にお友だちからストーブを頂戴したのだ。やっぱ人間、ヒートポンプなんぞより火だよな。レトロの勝ちだよな。とか思ったら、なんと灯油用ポリタンという思わぬ伏兵が出現。コイツがどこにも売ってなくて油を買ってこられない。灯油の入ってない灯油ストーブは、インテリアグッズにするにはあまりにも悲しい。よもやポリタンなんて原始的なモンに足もとすくわれるとは思わなかったぜ。(-ω-;) が、灯台もと暗し、某店チョーお近くの方よりポリタン&灯油&ヘコヘコ(ポンプのこと)を拝借し、今夜より某店、レトロに店内を暖めることになったのだった。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です