今日のサザンビーチ と今日の放射線!?


なんと、梅雨入りだそうな。去年より19日も早いんだそうな。うひゃー。ってまあ、驚くようなこっちゃないのかもだけど。そういやどでかい台風も来てるしな。
今日13時の線量は52nGy/h。いまさらながらの発表だけど、メルトダウンはしないと言い張ってみたり、メルトダウンはしてないと言ってたりしたのに、メルトダウンを認めたと思ったらこんどはメルトスルーだそうな。メルトスルーなんて言葉、はじめて聞いたわ。まあ、核燃料がメルトして圧力容器をスルーしたってことなんだろうけど、そういう一切合切まとめてメルトダウンちゅーんだと思ってた。てこたー格納容器の底も溶かしてコンクリと一体になって、チェルノブイリで有名になった象の足でもできちゃってるんだろうか。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です