今日のサザンビーチ と今日の放射線!?


沖縄には台風が来ているそうな。その台風が梅雨前線をグラグラ揺すぶって、大雨になるんである。とーぜん、山になんか登ったら、とんでもない雨なんだろう。しかしワタシはこれから、箱根のお山へ行くわけなのであった。
朝9時の線量は53nGy/hである。雨だから当然、これからまた高くなるだろう。そして、高さ5mなんて場所にあるモニタリングポストで測る線量が上がるっちゅーことは、当然、地面の近くではドカンと上がるんだと思うんだが、さてどうなんだろう。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です