今日のサザンビーチ と不信任否決!?


13時の線量は、53nGy/h。ビーチにはたまに誰かが犬の散歩にやってくるくらいだ。
昨日、あんな事書いたけど、いまの政権だとか菅直人を支持しているわけではもちろんない。それどころかキライである。しかし、いま総辞職だとか総選挙だとかをしている場合じゃないってことが、ワシにだってわかるだけである。
こんなヤツにリーダーやらせてたら、進む復興も進まない。だから首をすげ替えるっちゅーのが不信任提出の大義で、コイツぢゃだめかも、ってのはみんな思ってるわけだが、ぢゃ、誰が、どうやって、どんなリーダーシップを発揮するんだ、という代案が、どこにもない。内閣が総辞職したら、次の首班指名で菅の代わりにコイツが選ばれ、こんなふうにメリメリと復興を進め、こんなふうに原発事故を収束させる、ってビジョンの元に、だからオマエ辞めろ、ちゅーならわかるんだけど、そんなヤツはいないし、そんなプランもない。つまり大義に実体が無いことも、みんなわかっている。どっちがトクか、よーく考えてみよう、ってだけだ。そんなことで選挙されてたまるか。
選挙はカネがかかるんである。復興でカネが要るっちゅーときに、なんでアバウト1千億の無駄金を使おうとするかな。それに解散の場合、解散の日から40日以内に選挙が行われる。選挙は投票の12日前には公示されないとならないから、あり得ないくらいの短時間で準備しても2週間以上の立法不在は避けられない。んなことしてるヒマ、おまえらにあんのか?
あるんだよなー、こいつらには。午前中は可決か、とか思われてたのが急転直下、否決に傾いたのも、決して本気で政治的な空白を作るヒマがない、と考えたわけじゃなくて、ただ、そっちの方がトクだと寝返ったヤツの数が増えただけのことだった。被災地ことも原発のことも、なにもわかってないとしか思えない。みんな政府や東電の初動ミスをボロクソ言うわけだけど、いまが、まさに復興の、原発事故収束の初動なんだぜ。いまが大事なんだぜ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です