ハチのディフェンス、失敗


強奪の被害に遭うのは、いつもハチである。いつも、あっちゅー間に自分の餌を喰い終わったチビが、隣のハチの茶碗に顔を突っ込むんである。そうか、そういう順番にエサをやるのがイカンのか。と思ったので今夜は、ぽん2とチャイを2枚のディフェンスとして配置し、その後方にハチを隠してみたんである。だけど、あっちゅー間にチビが自分の分を喰い終わり、そのまま次の茶碗を目指そうとしたチビはいつもと違う2匹の壁に一瞬の躊躇は見せたものの、その直後にチャイとぽん2も自分の分を喰い終わってしまい、いつもより多い敵に囲まれたハチはやっぱり残りのエサを略奪されてしまったのだった。結局、ハチの食べる速度が遅いのが問題なんだなあ。(-ω-;)

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です