今日のサザンビーチ と今日の放射線!?


もう6月も下旬になろうかというのに、海の家が建つべきスペースのいくつかが、ぽかーんと空いちゃってるのはなぜだろう。海開きは7月2日だから、あと10日と少し。これから突貫工事で一気に建てるのかなー。それとも、今年は放射能浴だから客なんか来ねーよ、と踏んで戦線離脱した海の家があったりするんだろうか。なんだか去年のいまごろと比べると、なんだか寂しいサザンビーチなのである。
そんなビーチの今日の線量は、朝9時で50nGy/h。しかしホント、去年はこんな日が来るなんて、思ってもみなかったなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です