今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.044μSv/h。そしてこの24時間は朝7〜8時をピークに42〜46という推移だったようだ。相馬市のスーパーに、福島の海で捕れたタコやツブ貝が並んだそうな。試験操業を行い、水揚げから放射性物質が検出されなかったので流通を開始したそうな。別にこの件にケチつけるつもりはないけど、検出されなかった、というのは、どういうレベルなんだろう。寒川の浄水場で計測していた数値も、ある日、それまで計測値が出ていた小数点以下の桁が代わり、それまでゼロではなかったものが、いきなり「不検出」となったことを思い出したぜ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です