今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.043μSv/h。そしてこの24時間は、43〜44で推移していたようだ。なんだか五月雨式に、間を置いては公開される東電の会議映像。生々しいやりとりをどう論評するか、そこにはどうしてもある種の意図が入り込んでしまうわけだ。官邸、つまり菅直人の強引さん、みたいな論調にしたいマスコミが多いようだけど、ワシがざっと読んだ限りでは、現場のワガママとでもいうのか、ミョーなエリート意識でなんとかしようとしつつ、わからないことは本店の指示のないことなどに文句をたれ、自衛隊や消防庁などに横から手を出されるを露骨に不快になる、てな感じなんだけど。
それにしても、気がつきゃ師走である。まだ今年やらないといけないことが、なんにもできてないんだが。(ーー;)

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です