今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.041μSv/h。そしてこの24時間は41〜42で推移していたようだ。
ほかの貯水槽からも汚染水が漏れてることがわかり、さらに地下貯水槽なるものが、実は遮水シートを敷いただけの池だったことがばれて、東電どうすんだろ。これまで汚染水はまだまだ貯蔵できるとか言い張ってたところが、突如としてそんなヤバイ池の汚染水を、もっとまともな場所に移す必要に迫られたわけだ。それって地上にずらりと並んで、そろそろ足りなくなると言われているタンクのことだろうなあ。そんなの、池の水移したらあっというまに一杯になっちゃうだろう。こりゃやっぱり海洋投棄を狙った外堀埋め作業の一環かなあ。いずれにしろ、こんなテキトーなことやってる会社に、ぶっ飛んだ原発を収束させるの無理だと思うんだが。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です