相模線で寒川へ


昨日の夜、電車が止まってるとか言ってたのは知ってたが、よもや列車が歩行者用踏切に突入したクソバカ軽乗用車を台車に巻き込んで脱線してるとは思わなかった。おかげで翌日も上りは貨物線を回ってホームのない茅ヶ崎は通過(ホントはホームあるけど10両の長さしかなくてドア開けられない)。なわけで今日の朝の通勤は、素直に平塚へ回って上りに乗った人、相模線を回った人、辻堂や藤沢へ回った人、さらには小田原回りで新幹線出勤した人など、どれもこれも大変だったようだ。いちばんステキだったのは、江ノ島まで行ってロマンスカーで出勤したお友だち。コスト度外視な方法(笑)ではあるが、ワシもそれやりたいなあ。
そんなこんなは別にして、今日は相模線で寒川へ。先月入場させたクルマの修理ができたんである。東海道線はようやく通常の線路に戻ったようだが、ダイヤは乱れたままのようだ。しかしこんな表示板、いつからあったっけ?

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です