今日のサザンビーチ と今日の放射線量!?


今日朝9時の線量は0.041μSv/h。そしてこの24時間は40〜41で推移していたようだ。自民の高市政調会長が「(原発)事故によって死亡者が出ている状況ではない」と言って再稼動を進めるべきだという意向を示したそうな。この話法の使い方って、もう決着したんじゃなかったのか。まだ、言うヤツがいたのか。ひとりも急性の被爆で死んでなければ、そのあとの避難やガンで何百何千人が死んでも原発は安全なのか。逆に急性の被爆で一人でも死んでりゃ、問答無用で全原発を廃炉したとでも言うのか。再稼動を主張するのはいいんだけど、こういうアタマの悪い論法使われると、なんだかガックリ来ちゃうなあ。いや、ホント、この言い方、自民だか当時の民主党政権だったか忘れたけど、誰かアホが言って叩かれて、もうナシになったんじゃなかったっけ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です