今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.040μSv/h。そしてこの24時間は40〜41で推移していたようだ。フクイチの海側に設置された観測用井戸から、ストロンチウム90やトリチウムなどの放射性物質が高濃度で検出されたそうな。まあ、当たり前のことである。周辺にそんなもんがドーンと飛び散りまくったのなんて、みんな当時の映像で見たじゃないか。東電は「海への流出はない」とか言ってるそうだけど、アホか。当時、あれだけ海に降り注いだのはもちろん、いまも流れ込みまくってるから湾内の数値がぜんぜん下がらないのだ。思えばあのドーンとぶっ飛んだとき、地上に住むモノにとっては幸運なことに、風は陸から海へ吹いていた。それは海に住むモノにとっては不幸なことだったのだ。まあ、どうせ地球はひとつ。全部繋がっているんだから、最終的には回ってくるんだけど。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です