今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.042μSv/h。そしてこの24時間は41〜47で推移していたようだ。ピークは昨夜19時。安倍は原発の活用を経済発展の理由に掲げ、決定された新規性基準(とそのザルな運用)を錦の御旗に再稼働申請を出そうとする電力会社。いやさー、それもいいんだけど、電力会社の経営事情の話と、電力供給の問題をわざと一緒くたにしているのは、やっぱ意図があるんだろうなあ。電力会社の経営は、それはそれで経済的に考えればいいし、電力の需給と供給は、それはそれで経済的に科学的に考えればいい話なんだけど、電力会社が厳しいから原発再稼働、てのは論理がすり替わっている、というかねじれてるんだよなあ。まあ、もちろん政府もマスコミも、わかっててわざとやってるんだろうなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です