今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.040μSv/h。そしてこの24時間は40〜41で推移していたようだ。政府自民党は再稼働まっしぐらだが、自民の福島県連は「県内原発の全基廃炉」について党本部から内諾を得て、そういう公約で行くんだそうな。まあ、そこんところを曖昧にしておくと、選挙で負けちゃうということだ。福島民報の調査でも、県民の多数がそれを望んでいるようだし。一方、公明も参院選の公約は「可能な限り速やかに原発ゼロを目指す」で行くそうな。支持者にそういう層が多いのに対する配慮と、情けない野党が反原発票の受け皿を作れず、都議選でも共産に票が流れる現状を見て、政権内での反原発票の受け皿になり、さらにそれによって議席数を伸ばして政権内での発言力を増そうという狙いなんだろうなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です