今日のネコども


チャイとぽん2だけど、実はこの写真、いわゆるファーストライト。以下、ただの日記。
まず家のD70が死に、とりあえず天文用のEOS使ってたけどニコンのレンズがもったいない状態に。そこに店のD3000が死んだと思ってD5100のボディ買ったら実はD3000の不調はレンズの不具合との複合技だったらしく、ボディは露出をマニュアル操作すれば使えるのが判明。さらにうっかりAFモーター内蔵してないレンズまで間違えて買っちゃったとか、もう大混乱。そこで店では、どうせステージなどほとんど光量は一定なのでD3000を使い続け、5100を家に持って帰ってきたわけだけど、コイツはボディにAFモーター持ってない。一緒に持って帰ってきた店のレンズはモーター内蔵だけど死んでてAFが効かない。なわけで、マニュアルでピント合わせながら撮ってたわけだけど、見ちゃったよ、amazonで76%OFFの、古いタムロン。18-200mmなんて、ああムービーでっか、みたいなズーム比で、そんなの写りがアレなのは百も承知だけど、思えばそういう社外品のそういうレンズ、興味はあったけど使ったことがないし、とりあえずポチっちゃったのだった。(^^;;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です