今宵の月


仲秋の名月は雨で見えず、翌日の、スーパームーンとか最近では言うようになったらしい、ナニもスーパーとは思えない満月(しかも午前中に満月なんだから実質的には十六夜月のようなもんだが)もやっぱり曇って見えず、なので今夜は雲越しながら、意地でも撮るぞ、だったのだ。しかも雲越しで暗いせいか、何枚撮っても当たりがなく(だから手持ちで撮るのがイカンのだが)、しょうがないので久しぶりに引っ張り出したぜ赤道儀。ISO200で1/50で、とりあえず止まっちゃいるが、そもそもが雲越しなのであーもうーもない写真なのだ。(-_- ) クリックすると原寸切り出し。もちろん宵ではない。月齢は17.1。ホントに、どうでもいい写真なのだ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です