今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.040μSv/h。そしてこの24時間は39〜40で推移していたようだ。川内原発、地元自治体はとっくに再稼働を求めた陳情を採択した。続いて県議会も再稼働を採択し、知事が同意する運びとなっている。この国には、民主主義はない。いや、逆説的に言うなら、これがこの国の民主主義なのだ。宮沢ジュニアは「国が最終的に責任を持つ」と伊藤知事に明言したそうな。思うんだけどこの国の民主主義では、それは意味がない。明言するなら、「オレが最終的に責任を持つ」であるべきだ。そしてなんかあったら、潔く腹を切って死ぬ。と、そういう政治や行政システムの方が、もしかしたらこの国には向いているのではないか。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です