立体の玉転がしゲーム!?

PERPLEXUSというパズル、ちゅーか、これはボールゲームの一種なんだろうな。写真の矢印の先に、銀色のボールが見えるだろうか。このタマを、通路に沿って動かし、時には目的の場所へ落としたりしながらゴールを目指すわけだ。むかーし、駄菓子屋とかで売ってた、四角い平べったいプラ箱に迷路があって、落とし穴とかを避けながらボールを運ぶゲームがあったけど、あれの三次元版である。いやー、む、難しいぞ。先日某ウィッシュボーンでメシ喰ったとき、横に置いてあったのを手に取ったのが運の尽き。その夜にはamazonでポチってたのだった。こらおもろい。というわけで、アフィっちゃうぜ。Spin Master パープレクサス オリジナルというんである。ハマるよ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です