今日の太陽


天文用に使ってるEOS Kiss X2は画素の汚れが気になるけど、ブロアでは何度やってもゴミが取れない。かといって自分で画素をゴシゴシする技術も道具もない。ってことは、キヤノンのサービスに持って行くしかない、ということで、それまではニコンのD5100をこっちに回すことにしたのだった。ライブビューができるのはともかく、液晶が動くのは天体なんかにゃ便利だよなー。像も、ここ数日では一番マシだったかも。筒はもちろんお手軽筒のセレストロンC90だけど、10月に撮ったくらいは映るはずなんだけどなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です