えのすい


深夜の缶コーヒーではなく、日中にクルマでのんびり江の島まで来たなんて、そうそうあることじゃないし、ついでに(?)新江ノ島水族館である。こんなに近いのに、実は初入館。そして入ってすぐに、あーこりゃオモロイ、きっとまた来るな、と思ったので年間パスポート、じゃなくてプラチナ会員に切り替えた。1回の入館料が2100円で年パスあるいはプラチナクラブは4000円で、しかも一般入館後に切り替え可能。1年以内にもう一度来ればペイしちゃう、というか200円オトクなのだった。で、ナニがプラチナだというと、こりゃ実質的には敬老クラブだな。(^^; もちろんクラゲの動画もいっぱい撮ったが、そっちは繋げて長くするつもりなので、とりあえず「ニシキテッポウエビとギンガハゼの共生」なんて地味なビデオを。しかし、これもなかなか興味深いよ。自然って偉大だなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です