古いボルボ


244DLである。まだ30前だったわたしが、碑文谷の帝人ボルボで買ったのは、7年落ちフル装備本革シートのGL。50万円だった。当時はボルボなんてクルマ誰も知らなくて、知ってる人間は不細工、無骨、走るレンガなんて呼んでて、ホントに中古は安かった。しかもこいつは100ccと少しだけ2千ccを超えて、ついでに長さも4.7mを15cmくらい越えてて3ナンバー。そして当時の3ナンバーは、税金が5ナンバーの倍である。なので不人気の極みだったんである。しかしこれがとんでもなくいいクルマ。友人たちにいいよいいよと言いまくって何台か買わせて、某有名二輪ジャーナリストのKさんが35万円で買ったのが、確かこんなワインレッド(だったんだろうなあ昔はw 正しくはバーガンディかも)のDLだった。Kさんからもすらっちゅー友だちのところへ流れて、そのあとどうなったんだっけ。コイツは丸目かなあ。よもやこれこそが、その個体だったりしてなあ。

Author: shun

2 thoughts on “古いボルボ

  1. もすらさん:
    なつかしーでしょ。そーなのよ。近所でも240は何台か見るけど、244とか245はまず見ないのよねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です