チャリを軽メンテ


またである。クワークワワワッワ。ブレーキパッドに金属片が刺さってホイールに当たっている。もう、こうなるとこれ以上ブレーキ使ったらホイールが痛むのは言うまでもないが、それ以前に、こんな音が出るんじゃとてもブレーキなんか使えない。なのでパッド外して、刺さってる金属片をネジ回しの先端部でほじくり出して終了。3分作業だけど、しかしなんでこうなるかなあ。きっとまた再発するんだろうなあ。(-ω-;)

ついでにこのチャリのシート、スタイルはいいんだけど、小さくて固い。本気で漕ぐのにはいいんだろうけど、小さくて固い。材質にもなんかウンチクがあるんだろうけど、小さくて固い。って、しつこいか。なので、どうすっかなー、とか思ってたところ、偶然、先日期せずして行ったT-siteで、こんなの見つけたので付け替えてみたのだ。まだ乗ってないのでインプレッションもこれから。LEDのテースランプがビルトインされてて安全だ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です