今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.039μSv/h。そしてこの24時間は39〜41で推移していたようだ。ずっと不通だった常磐道富岡-浪江間が、明日開通する。ホントは2011年に開通予定だったのが、原発事件で工事が中断。現在は5〜6μSv/h程度らしいが、当時は毎時30μSvあったそうな。1F(フクイチ)に最も近い場所は約6km。帰還困難区域を8.8km通過するから、区間内には計6基の線量計を設置したり、事故るとそこに長く留まることになるから、事故防止への配慮もある。そしてこの区間を時速70kmで通過すると、車内で0.2μSv、カラダがむき出しのバイクだと0.24μSv被曝するそうな。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です