今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.041μSv/h。そしてこの24時間は38〜43で推移していたようだ。ピークは今朝7時。止まっちゃ動かし、を繰り返してる東芝のALPSの2機が、設備自体に異常がないという判断で動きはじめた。もう1機は放射性物質吸着装置の交換が終わってから動くようだ。思えばアレバがサルコジと一緒にやってきて売りつけてった装置、名前なんだっけ。名前あったっけか。一説によれば一台60億円超だったそうな。まったく使い物にならず、一瞬でゴミになったが。んで、あわてて今度はアメリカのキュリオンからも機械を買ってたが、あれはどうなったんだ。もちろんどっちも、ちゃんとお金返してもらったんだよね?

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です