今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.040μSv/h。そしてこの24時間は38〜40で推移していたようだ。

とりあえず、8兆3千億円、出してもらおうか。と、言われたのは電気代払ってる我々だ。1F廃炉に4兆、賠償に3兆、さらに電力会社が引当金積んでるはずの一般原発の廃炉に1兆3千億を計上し、“国民負担”にするんだそうな。で、とりあえず、っちゅったのは、これで足りなかったらさらに好きに上乗せができるように、法改正もするんだとか。火事場泥棒とは、まさにこのことである。このニュースによれば「標準家庭では毎月60円から180円の値上げが想定」というから、もはや原発の電気は安いなんて口が裂けても言えなくなるから、電事連は当然、電気代じゃなく税金でなんとかしろと言いだすだろう。ま、電気代も税金も、国民にとっちゃ同じことなんだが。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です