今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.039μSv/h。そしてこの24時間は38〜44で推移していたようだ。ピークは昨日の18〜19時。もちろん雨が降っていたのだ。
産経によると、経産省の「東京電力改革・1F(福島第1原発)問題委員会」が、東電の廃炉費用が年間800億円から数千億円に拡大すると見通し、さらに“東電の原子力事業を分社化して事業会社を設立し、他の大手電力との再編で経営体力を高め、福島の事故対応費用を捻出する案も提示”したそうな。もう、社長以上に東電のことを大事に思い、あの手この手で救済してあげようとしているわけだ。このままでは東電という会社にジャブジャブ税金突っ込むことになるけれど、それではみんなの理解が得られないから、原発だの廃炉だのを分社化し、他の電力会社の原発のなんだかんだもごっちゃにしちゃってみんなまとめて、そこに税金ぶっ込もう、ということなんだろう。記事には“委員会では費用の増加分を国民負担にしないため”とあるが、これには“東電の”という枕詞が抜けているか、あえて外してあるのだ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です